たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ジジョのねがいごと* 

 

ジジョが、

園で作ってきた七夕飾り

男の子と、女の子。

左上のキラキラした折り紙は

『小石(オリジナル)』 らしいww (・Д・)ノ



ジジョの短冊は、、、

お願い事は・・・

『たくさん、あそんでるところっ!! :D




「...好きな絵じゃなくて、

 お願い事を描こうね~」って

先生には 何度か言われたけど、



その"おねがいごと"が

なかなか 決められなくって、


撃沈(ウルウル)していたらしいw ( *´艸`)


お星様☆


「もう十分、満たされてるんやろうなー」

とは、パパKey坊の談ww (´∀`*)



確かにw

それもあるのかもしれないけれどー。



それでも やっぱり、


そのうち、 どうか、

ジジョにも、素敵なお願い事が

みつかりますよーに .゚+.(・∀・)゚+.






Make It a Great One!!
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

初めての、おゆうぎ会(*親ばか注意w) 

 

先日、ジジョの

初めてのおゆうぎ会が ありました



本番の数日前から、

「ジジョは上手に出来るのかな~」

「こっちの方が、ドキドキするね」 なんて、


三兄姉と一緒に、

保護者トークをしていたのだけど笑笑



チョウナンが ふと、、、


「先生達が思ってたのとは

 ちょっと違う風になったにしても、

 ジジョちゃんたちの発表会なんやから、

 それはそれで、ぜんぜんOKやねん!!:D」


というようなコトを


別段、力説するわけでもなく、

ごくごく自然に、普通に話していて、


私の方が、

ちょっとビックリさせられました (゚0゚*)!!



彼のポジティブさというか、

"失敗を失敗と思わない"スタイルは、

本当に 筋金入りなんだなぁ、と ( *´艸`)




ジジョ本人も、

おゆうぎ会を とても楽しみにしていて、


お嬢と一緒に、

家でも、ノリノリで練習していたのに、、、



本番当日の朝は、

緊張のためかナンナノカ、

「おなか、いたい」って、布団でごろごろ



本番前には、

どーにか お腹も落ち着いて、

しっかりと 舞台へ向かいました。




家では、わりと

にこにこ ヘラヘラしている子だから、

ジジョの緊張の面持ちって、貴重



一つの演目が終わる度に、

私の所へ めっちゃハグしに来てくれて、


そして、

やっぱり どこか緊張していたけど、

無事に、すべてが終了




"緊張する=場の空気が分かる"

って言うのも、


やっぱり

一つの成長の証なんだろうなぁと、

園児たちを見て 感じた一日でした




帰宅後は、みんなで、

動画を 繰り返し(笑)見てみては、


「おー、ちゃんと お辞儀してる!! エライ!!」

「めっちゃ口あけて、歌ってる!! スゴイ!!」

「若干、順番 間違ってるww カワイイ!!」


と、

親ばか、兄ばか、姉ばか全開ww ヽ(´∀`)ノ わ~い



こうやって騒いでいる時間が一番、

ほっとするというか、妙に嬉しい



もちろん、

今まで頑張ってきたり、

ドキドキを乗り越えたからこその

安堵感でもあるんだろうけど、



うちの子たちってば、

相変わらず 4人とも可愛いなぁ、

と、たまらなくなる瞬間ですw (・Д・)ノオヤバカ、バンザイw




ジジョ、

初めての大舞台?!、お疲れ様でした



 そして 三兄姉も、

 いつも ジジョへの惜しみない愛情?!を

 ほんとに、どうもありがと( *´艸`)




** 本日のオマケ **
めっちゃカスタネットだった
「かすたねっと、がんばってるとこ」
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

園庭 

 



今日は

最後の園庭に行ってきました。。
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

サイダあ~ 

 

今日は幼稚園のお誕生日会に お呼ばれしてきましたクローバー

2月産まれの次男坊のお母さんとして。。


次男にとっては、
4月からずっと憧れてきた主役の日ぴかぴか(新しい)

朝から園長室に呼ばれてバッジをもらったり

みんなから手作りのオモチャや歌のプレゼントをもらったり…

そして、いよいよ
みんなの前での自己紹介ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

8月に主役をやった長兄の姿を真似してか
「マイクはいらない」と地声でチャレンジぴかぴか(新しい)


「ももぐみの ジナンくんですほっとした顔

あんなにフルネームで言えるように練習したのに
結局、自分のコト 君付けで呼んだぁぁあせあせ(飛び散る汗)

・・・かわいっハート

またしても、
先生や他のお母さん方をノックアウト指でOKハート達(複数ハート)

この子はゼッタイ
自分の売り方を知ってるよなぁ(笑)


持ち帰ったお誕生日記念の絵本には
大きくなったら
「おかあさんのおてつだいをしたい」
とありました。。

本当に押さえどころを
よ~く分かっている子のようですむふっぴかぴか(新しい)


本日のおまけ

幼稚園の帰り道に。。

子どもって本当に
面白いものを見つける天才ですクローバー



おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top