たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ジジョのミニひまわり♪ 

 

お嬢が(学校で)育てたホウセンカと、

それから、

ジジョの ミニひまわり

ヒマワリとホウセンカ





2、3ヶ月前に、

ジジョと母さんで種まきしたひまわりが、、、

水まき♪水まき♪


ウンとも スンとも、

一向に 芽が出なくって(・ω・;)(;・ω・)



ちょびっと...


ちょび~っとだけ ショートカット

一株百円ww
 一株ひゃくえーん (・Д・)ノ




無事、

ジジョのお花が 出現しましたー

やったーーーww
 いぇ~い +゚。*(*´∀`*)*。゚+




姉妹二人でお世話してる

と言うよりは、



お嬢が 一人で、


"ジジョを見ながら

 お花の世話も頑張ってる"気がするけどww

うふふのふ


いい感じに育っています




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そして今、

子ども達は 夏休み目前




特に ジナンたち5年生は、

この夏、

林間学校が控えている事もあり、



友だちで集まれば、

キャンプの歌を歌いだしたり~、


班分けや

荷物の確認をしあっていたり~、


夜に何して遊ぼうかと、

ヒミツ(駄々漏れw)の計画をしていたり~、



すっごく すーーーっごく 楽しそうです





でも実は、、、

朝6時起床、10時消灯。


一日に、

往復十キロ以上は歩く行程があったり、


火越こしからの食事の準備に、

魚のつかみ取りに、


キャンプファイヤーに、

餅つきに、

夜は夜で ミーティング等々と、



相っ当、

ハードなスケジュールらしいwww (・Д・)ノ ガンバー





たぶん、きっと、、、


この夏、彼らは、

チョコット逞しくなって帰ってくることでせふ





Have an awesome summer!!
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ぼくらの ◎◎観察♪ 

 

日々、成長著しい

我が家の ひまわりー

ひまわり



背丈も、

すっかり私より大きくなって、

こっちが花?




頭?花?も、重くなってきて、


支柱が必要な程になりました


かっこいい


そして、



あーーっと言う間に

花びらも ハゲ散らかし始め



種も、熟し始めました おそらくw


ハゲちらし~



そんな、

超特急☆ひまわりの根元には、




かたつむり、


を 放し飼い中www




 名前は、"Sid" と "Sidney"


かかっちぃむり
"かかっちぃむりぃ、いるねー"



なんでも、

ジナン兄さんが、



カタツムリのクチ?

というか、食事シーン?を


観察してみたいんだそうなー



 彼らは、

 コンクリートをも食べるらしいw(( ;゚Д゚))




いいお天気~♪




今日も 今日とて、平和な我が家






チョウナンが、

ちょこっと 咳が続いてるけど、


みんな 元気にしていますッ






遊びに来てくれてアリガトウ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ひまわり咲いたぁ♪ 

 

子どもたちと種をまいた

パフちゃんのひまわりが、


先日、

きれいに 咲きましたー ウレシー!!

ひまわり



パフちゃんの背丈も、


あっという間に、

4兄妹たちより大きくなって~


大きくなった



Keyさんや 友達からは、



『栄養っ!!! Σ(゚Д゚;)

って、驚かれておりますww



パフちゃんの横で遊ぶ子供たち


***



我が家は、

嵐のような 10日間が過ぎて、



今朝は 無事に、


パパKey坊を

日本へ送り出しました...


ふーーー



ここ数日は、

悲喜こもごも ア リ ス ギ テ、



私は何度、

魂が抜けかかったことか・・・orz


しゃぼんだまいっぱい




でも、無事、

生還を果たしたのでっ!!!



今日から改めて、


母子生活&引越し準備に、

取り掛かろうと思いま~す(*´∀`*)ノ



できたーー!!



ナント ナント、


アメリカ生活も、

残り 2ヶ月を切りましたー


きれいに咲いたね♪



一日、一日を 大切に。


Have a Great Day!!:D



おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

向日葵 

 

2月半ばに 種を蒔いた、

パフちゃんの ひまわりが、


おっきぃーーー




あっという間に、

ジジョより大きくなって...


つぼみ、分かる?


ひとつは、

つぼみが つきましたー



ほんっと 驚異の育ちっぷりィ!!



好調 好調


かくれんぼ


ジジョさんは、かくれんぼ

の、つもりらしいです ( *´艸`)フフフ






今日は お弁当もって、
ちょこっと おでかけしてきま~す
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top