たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

SHOGI* SHOGI* SHOGI* 

 

去年の末から、

すっっかり 将棋にはまっていて、


2月の ジナンの誕プレにと、

『将棋!』をリクエストした 子ども達


将棋で勝負


さっそく、

大阪のじーじばーばが、

将棋を 送ってくれました アリガトゴザイマス!!



しかも、


駒自身に動き方が書いてあるという

ちょっと変わった将棋


変わった将棋


なのに! なのに !なのに! なのに!



彼らときたら、


"駒の動きは もぅ全部覚えたー" と、


シールぺたぺた


まずは、


シールを貼って

ガイドを隠す作業からスタート (;゚∀゚)ウソーン



"これで、やっと遊べる~"

やっと遊べる~
 いやいやいやいや・・・・違うからね?! ww



結局、ガイド付きでは、

一度も遊ぶことはなかったけど、 orz




 この2~3週間、

 オンライン将棋で遊びつつも、



ずっと待ち望んでいた

将棋(ホンモノ)なだけに、



時間さえあれば、

常に誰かが 対局しています


寝る前にも一局


ちなみに...


* お世話になっていた 将棋ゲームはこちら


* 英語バージョンの将棋は、こんな感じ

 (駒が、漢字ではなく 記号になってます



けっこういい勝負☆



やっぱり、

チョウナンが一番強いかなぁ

ココに置いたらー?
 そして、スグにくちを挟んでくるから、うっとうs





起きぬけに、

将棋で遊ぶ 2歳児w ( *´艸`)

あたしもやるわよ♪


升目に駒を並べるのは、

"チェス"でも いつもやってるけど、配置不問w



案外、

駒の方向も ちゃんとあってます(*´∀`*)




 日本に帰ったら、

 いろんな人に相手をしてもらおうね!!:P





ご訪問頂きありがとうございました
持ち駒ルールのおかげか、けっこう勝負が長引くんだよねー(´・ω・`)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

やっぱり!! すっかりハマってる~ 

 

ぷっぷっぷーー
ぷっぷっぷー


最近、


3兄姉と一緒に、

子ども部屋で 寝たがる ジジョ



????



大はしゃぎで、

お姉ちゃんのベッドにお邪魔して~、



ひとしきり キャーキャー騒いだら、、、



べぇ~




そろ~~っと


母さんのベッドへやってくる 毎日デス


ぎゃはははは

可愛いヤツめっ ( *´艸`)




****


先日の一局 以来、


すっかり

将棋にハマっている 3兄姉

将棋LOVE



と言っても、

うちには 将棋がないし、



私も いまいち、

ルールが よく分からないので、(´・ω・`)


オンラインで勝負中


オンラインゲームで、

実践?勉強?しながら、遊び中~




兄ズくらいの年齢になると、


駒の動きさえ 把握すれば、

作戦を練ったり出来るんだなぁ~


と、

関心しきりの母なのでした





 で、そんな私は、

 "香車"を 「カシャ」と読んでたけどねw (。-_-。)ハズー







Thank you for clicking!!:)
正しくは「キョウシャ」と読むんだよ、と偉そうに言ってみるw
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

お嬢がハマっている ぬり絵 

 

もともと、

ぬり絵が だい好きな、お嬢

ぬりぬり


最近、ハマっているのが、



夢少女 ~ぬりえコレクション~

で、プリントアウトさせて頂いた


とってもと~っても 「少女!!」な塗り絵

夢少女様より


着物姿に、

プリンセスに、

ウェディングドレスetc...


ずらっと並べるのが楽しい



んもぅ

アレコレ並べて眺めるだけでも、

とにかく す~っごく嬉しそう( *´艸`)


ぬりぬり



塗り応え?!も かなりあるので、


毎日ちょこっとずつ、

じ~っくりと 楽しんでいるみたいです


着物だ~♪



たま~に、母さんも


「ココ!! を、この色!! で 塗って~」

と、

お嬢から 仕事を分けて頂けますww ( ̄∇ ̄*)ヾ御意



わたしも~♪

当然、この子も参戦~**




やっぱり、

女の子だよねぇ





↓click please
ちなみにチョウナンは、色塗りよりイラストを描く方が好きらしい♪
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

大乱闘 

 

大阪の実家から、

チョウナンの誕プレが 届きました

スマブラ♪

大乱闘スマッシュブラザーズX



マリオに、カービィ、

ポケモンに、ピクミン、リンク。。



子供たちの よ~く知っている

キャラクターたちが、大 乱 闘 


大喜び♪



ストーリーを進めたり、

4人で対戦ゲームしたり~



  ミニゲームで遊んだり、

  オリジナルコースを作ってみたり




ゲームに熱中してくると、


兄弟の会話は、

ぜんぶ 英語になっちゃうけど (´・ω・`)ムー


たのしそ



ゲームは 1日1時間なので、


それ以外の時間は、

説明書を熟読している チョウナン ( *´艸`)サスガww



 難易度も選べるから、

 格ゲーが苦手な 私でも、楽しく遊べましたー 嬉嬉*




大騒ぎする 窓辺のスグ横では、

リスいた

リスが駆け回って、

松ぼっくりを カリカリ ポリポリ



にこにこ

お昼起きのジジョも、

ちょろちょろ邪魔しながら、にこにこ



おそろい服

一緒に届いた洋服も、

さっそく、おそろいで着ています




じーじ、ばーば、

プレゼント どうもありがとう


 みんなで たっぷりと、

 デモ ホドホドニ(笑) 楽しく遊びま-すっ!! :)




ご訪問ありがとうございました
(* ̄∇ ̄*)ノではっ、またね~!!
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top