たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

じぃじレモンのはちみつ漬け 

 

以前、実家から届いた

じぃじのレモンが、


黄色く色づいてきたので、

はちみつに漬けてみました

はちみつレンモン
Cpicon レモンのはちみつ漬け by cureo



"緑のレモンも、

 漬けてる間に黄色くなるのかなー"



なんて話しをながら、

チョウナンと二人で作業 ( *´艸`)


スライスなう



あとは、密閉して、

冷蔵庫で

3週間ほど寝かせて完成


おいしくなあれ

おいしくなあれ





・・・・って、



待ちきれずに、

2週間ほどで開けちゃいましたーww (´∀`*;)ゞ


はちみつレモン♪


お水で割って、

お塩を ほんの一つまみ




子ども達に大人気で、

レモンまで 必死にモグモグしてる


 "じぃじブランド"おそるべしwww





今月は(今月も?)、

楽しみなコトが 山盛りなので♡♡♡



はちみつレモンで、

ビタミンたっぷり補給して、


興奮しすぎに気をつけてw

毎日、元気に頑張ってきます









最近のチョウナンのトレンドは『和菓子』
羊羹に、最中に、カステラ、どら焼き、ラクガン etc...
お次は"吹き寄せ"を食べたいんだそうな
・・・まだまだ、しばらくは続きそうデス(*´_ゝ`)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

スパイス香る* ホットチョコレート 

 

秋が深まると恋しくなる

スパイスの効いた ホットチョコレート

ホットチョコレート


甘くてスパイシーな香りが、

ほっこり幸せ気分にしてくれるぅ



スパイスは、

お好みで調整してみてください

ほっこり



<材料 >
 ~カップ2杯分 (マグカップ1杯分)~

牛乳・・・240ml
☆ チョコレート・・・30g
☆ GABAN シナモン・・・小さじ1/8 (2~3振り)
☆ GABAN カルダモン・・・小さじ1/8 (2~3振り)
☆ GABAN オールスパイス・・・少々 (1振りほど)
マシュマロ・・・お好みで


材料はこちらー


<作り方>

① 牛乳を鍋で沸騰寸前まで温める。

② 耐熱容器に☆を入れ、①を注ぎながら、
  軽くあわ立つまで よく混ぜる。

③ ②をカップに注いで、
  好みでマシュマロをのせて完成!!:)



# レンジを使う場合は

① カップに牛乳を入れて、
  レンジ(500w)で1分半~2分加熱。

② ①に☆を入れ、
  チョコが完全に溶けるまでよく混ぜる。

③ 再びレンジ(500w)で、1分加熱して完成。


たっぷりマグカップで一杯分


洗い物が格段に少ないのは、

やっぱり レンジ



でも、、、


スパイスの香りがする中で、

鍋をまぜまぜする時間も、


たまらなく好き だなぁ ( *´艸`)



ハロウィン料理レシピ
【料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪  」モニター参加中】




シナモンやナツメグ、

オールスパイスetc.の香りは、


ハロウィンやサンクスギビング、

そして、クリスマスなどなど、、、


ホリデーシーズンが来たなぁ

って、わくわく気分にさせてくれます







ハッピーハロウィン!!の、その前に、
この週末は、もう一つ、
我が家の大切なイベントDayです (´∀`*)ノ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

うまうまスムージー。と、お調子者。 

 

バナナスムージー
バナナスムージー


完熟バナナを

カットして冷凍してあったので、


フープロを使って、スムージーに

飲んでみるでしゅ♪
Cpicon I LOVE ❤バナナジュース by tink☆


バナナも、牛乳も、

大・大・大好きなくせに、


なぜだか いつも、

嫌がって飲まなかったジジョが、、、


     うまうま♪


この日は、

大喜びで グビグビ飲んでる


 暑かったからかなぁ~???


ぷはぁ~~~

ぷはぁ~


って、

マスタッシュ(口ひげ)まで( *´艸`)


     うひょ~~~

うひょ~~~



見てみて♪


みんなが すっごく笑うから~、


何度も 何度も やってみせる

お調子者な 1歳児でした~



 Have a Nice Day!! :)



遊びに来てくれてアリガトウ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

飲みコレⅣ*ピノノワールが好き 

 

先週から、子ども達が、

じゅんばんこで風邪っぴきです


今日は、

子ども達の写真を撮ってないなー。。


よし!明日は、

とびっきりの 変顔 笑顔をねらいまふせ ( *´艸`)


** と言ふわけで **

ここ1カ月ほどの
飲み物写真の コレクションを 放出~

カリフォルニアワインを中心に、
週末、夫婦で のんびり飲んでいます


# La Crema Sonoma Coast Chardonnay 2009
La Crema Sonoma Coast Chardonnay 2009
ラ クレマ ソノマ コースト シャルドネ 2009

けっこう辛口なんだけど、とってもフルーティ。。
で。。どんどん飲めちゃうタイプです~ ( ̄∇ ̄*)


# chateau ste michelle eroica reisring 2010
chateau ste michelle eroica reisring 2010
シャトー サン ミッシェル エロイカ リースリング 2010

これはCAではなく、ワシントンのワイン。。
酸味があって、香りも 味も フルーツ感た~っぷり♪♪♪


# Francis Ford Coppola Winery Vorte Sante Pinot Noir 2010
Francis Ford Coppola Winery Vorte Sante Pinot Noir
フランシス・フォード・コッポラ ワイナリー ヴォトル サンテ ピノノワール 

↑映画「ゴッドファーザー」の監督さんのワイナリー、だそう。。へー
渋みやコクがしっかりありつつ、ライトな飲み口。ボトル可愛い。。


# HELIOTROPE Pinot Noir 2009
HELIOTROPE Pinot Noir 2009
ヘリオトロープ ピノノワール 2009

渋み?タンニン?が少なくて、スッキリした味わい。。
何の香りか分からないけどw コレめっちゃ好き~!


最近、ようやく
ブドウの品種を いろいろ覚えてきて、
それぞれの趣や 自分の好みが、
ちょ~っぴり 分かってきた 気がします たのしっ( *´艸`)

今日も素晴らしい一日を ありがとう


** やっぱり健康ってだいじー **
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top