たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

髪きったー!!:) 

 

伸ばしっぱなしだった髪を、、、

伸ばしっぱなし




思い切り、ざっくりと♡♡♡

久しぶりのショートボブ




切りましたー

ジドリーズ




切った 33センチの行方は、、、

三十三センチ♪

 【Japan Hair Donation & Charity】様への寄付に...




次も また、

35センチ目標に 伸ばそうかなぁ










しばらくは、
シャンプー出し過ぎないように
気をつけないとだー!! (・Д・)ノ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

連休と、夫婦時間と。 

 

先月は、

どうしても四月中に

仕上げてしまいたい作業があって、


それに取り掛かっているうちに、

春の連休に突入...



ブログ自体は、

久しぶりの更新です が、


我が家はみんな、

ものすっごーーーく元気ですアイカワラズ♪



****



このゴールデンウィークは、

旦那様Key-Bouも、

珍しく、珍しく、珍しく、連休だったので、



三兄姉が 学校の間に、

夫婦でデートに出かけてみたり 嬉嬉**



全員のお休みが重なった日は、

お弁当を作って、

ピクニックに出かけてみたり


分かれ道だ?!


Keyさん不在の休日は、


それぞれ

友だちとの約束があったり、

買い物があったりと、



緩急ありつつも、

あっという間の連休でした


まてまて~♪



ほんとは、

ちょっとした遠出も

計画してみたのだけど、


3歳連れでは やっぱり無理だ・・・

と、今回は断念 (´∀`*;)ゞ



結局、

子ども達が大好きな、

いつもの大きな公園へ行ってきました


行くよ!!



うちの四番目は、

こう見えて、案外へタレで、


すべり台もブランコも、

実は、すごく苦手なのだけど



私から離れて、

元気に駆けずり回ってる姿を見ていると、


ずいぶん大きくなったなぁ~と、

ラクチンに思 しみじみ思ったり


050516006.jpg



そのうえ、

お嬢や兄ズが、

何かとジジョを気にかけてくれるから、


(裸足にさせたり、靴を履かせたり、

 転んだら助けてくれたり、

 危なそうな時には、

 こちらが声をかける前に 捕獲してくれたりetc.)




ますます すっかり、

手も離れてきた、気分にさせられてます兄姉スゴイ!!


お花可愛いから、写真撮ろうよー


そんな四人を眺めながら、

Keyさんと私は、

木陰のシートで まったりのんびり




子ども達のことや 家のことは、

不在がちなKeyさんにも、

日々、報告はしているつもりだけど、



やっぱり

こうして目の前で眺めながら、

二人であれこれ話しをするのは、



(私が一方的に伝えるのとは、)

全然ちがうなぁ~と (*´∀`人 ♪


木陰気持ちいい~


"それぞれ ほんと、

 子ども達も 大きくなってきたよね~"



なんて 言 っ て る 横 で、


まだまだ、



やっぱりジナンは、

全身、全霊、全力で遊びすぎて、

擦り傷・打撲が絶えないしww



チョウナンは 突然、

「矢じりを作る!!」 とか言い出して、

拾った石を 削り始めるしww



『4』まで数えられないジジョに、

兄姉が 必死にいろいろ教える様は、

最上のコントだしww




んもぅ ほんとに、

にやにやが止まらない


大、大、大好きな

相変わらずの 子ども達 ( *´艸`)




まったり効果のせいなのか、

ナンナノカ、


"ただ食べてるだけ"の姿さえ、

ほんっとに可愛い(愛おしい) タブン、カンチガイw






こんなに

家族(&夫婦)時間を満喫できたのって、


とてつもなく、

久しぶりな気がするなぁ~





 しょーもない会話ばかりだったけどw、

 夫婦で時間を共有できる事の

 ありがたさも 痛感しました(´∀`*)






お休み明けも、
それぞれ元気に頑張っていきませふ!!:)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

文字だけで伝えるのは難しいけど… 

 

九州で起きた大きな地震...


生まれ故郷の宮崎や、

鹿児島、福岡のメンバーとは、

すぐに連絡がついていたものの、


熊本の友人たちとは、

昨日辺りから、

少し落ち着いて やりとりできるようになり、

ひと心地ついた感じです。




もちろん、

まだまだ それどころじゃない方も

たくさんいらっしゃるし、


すぐにでも、

(友人宅でさえも)水を届けたい状況だし、


何か手助けをしたいのだけれど、、、



何が、本当の支援になって、

何が、現地の邪魔になるのか…



結局、

北九州に 少しの物資を託すくらいで、

他に何も出来なくて。




現段階の

優先順位は分かっていても、

気持ちとしては、本当にもどかしい。




逆に、九州の友人達の方が、


 こっちは大丈夫だよ。

 まずは自衛隊やプロを優先しないと。

 もっと大変な人だっているから。

 こういう時、子どもがいるからこそ頑張れる。


などなど...



まだまだ揺れも続いていて

すごく怖くて 辛いだろうに、


みんな、

頼もしい・優しい言葉ばかりで、

こちらの方が励まされてばかりです....




すでに現地で、

救援・支援をされている人たちにも、

本当に、ただただ頭が下がるばかり。




こんな時だけど?、

こんな時だからこそ?、



力になれない私は、

そもそもの 自分の生活を

疎かにしないようにしないとっ。




今週は、

子ども達の予定も詰まっているので、


まずは、

自分のすべき日常をこなしてきます...






被災した方々が、少しでも早く
せめて安心して眠れるようになりますように。
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

花曇りのピクニック 

 

家族みんなのお休みが

ようやく そろった日曜日は、


とある公園へ、

ピクニックに行ってきました

桜咲いてたーーーー♪



6,7年ぶり?に見た 日本の桜

たぶん、きっと、ソメイヨシノ?


"やっぱり色が淡いし、

 散るのも早いよね~。。。"


なんて、



LAの桜(ピンククラウド)との

違いを 改めて感じながら、


Keyさんと のんびりお散歩

残念ながら花曇り


サクラは満開。。。



暑くもなく、寒くもなく、


子ども達が

遊びまわるには快適だったけど、


ちょっと残念な花曇り


相変わらずジナンのブランコは激しいw



子ども達それぞれ、

んもぅ勝手に遊びまわってるから、



特別、一緒に何かをした

って感じでは なかったんだけど、




それでも、

久々の お父さんとの休日は、

すごく嬉しかったらしい ヨカッタヨカッタ*


立てなーーい!!
 ↑ 太鼓橋の急勾配を持て余すジジョw



後ろ向きに進んでまーす
 ↑ うんていを 後ろ向きに進む兄姉



拍手喝采ww
↑3歳児の階段遊びに全力で付き合う兄姉w




おにぎりうまうま
 ↑腹ごしらえ中




桜イッパイ♪



年齢の割には、

ちょっと幼い?気もする 三兄姉も、


この春から、

6年生!と、5年生!と、3年生!!




それぞれ、どんな先生、

どんなクラスになるのかなぁ~** (*´∀`*)



サクラの歌ってまず何を思い浮かべる?



新学期も 楽しくスタートさせませふ






チョウナン@プログラミングは、
春休み中に、Scratchでオリジナルのゲーム作り☆
ますます ますますハマってる みたいですヾ(・∀・)ノ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top