たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

【クリスマス工作】ぱくぱくサンタさん 

 

サンタさんの ぱくぱくパペット
ぱくぱくするぞー




ジジョと一緒に作ってみました
作業風景




折り紙ペタペタ、こんな感じ
折り紙ペタペタ



元の素材は、あれあれ
あれだよ、あれ♪



ぎゅーにゅーパックーー
パクパクの原型



対角線に2箇所、カットしただけ
112115001.jpg




トナカイもぱくぱく
トナカイ



元々は、


母さんとジジョの

暇つぶs 二人遊びだったのだけど、



これを見た3兄姉が


"つくってみた~い"

"おともだちにプレゼントしたい"



というコトで、、、

いろいろつくろ♪



ただいま、

日に日に増殖中でございますww

勢ぞろいww





Have a Nice One!!:D
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ベッドの中で~** 

 

YAY!! SUPERMOM!!

スーパーヒーローお母さん♪



今年の 母の日は、



ボーイズが準備してくれた

"Breakfast In Bed"で 一日がスタート


母の日の朝ごはん
 レタスを入れたかったけど、どこにあるか分からなかったそうな




ベッドの中で、

のんびり 朝ごはんを食べながら~、


みんなから、

いっぱい プレゼントをもらいました


お手紙いっぱい



その間...


この人は、やっぱりこーなるw

いただきます♪
 ソレ、オカーサンのアサゴハン!!((゚Д゚))





マンガ満載のお手紙と、

クーポンは、チョウナンから。。

クーポン





お嬢からは、


学校で作った

スーパーヒーローなお母さんや、


家で改めて作ってくれた

ワンピースや ドレス姿のお母さん イロイロ


嬉しいな




日本語と英語、両方で

手紙を書いてくれたジナン。。

ジナナから♪




おやつには、

みんなでドーナツを買ってくれたり

ドーナツ
 愛情分だけ、糖分とカロリーが詰まってたーw




ジジョ画伯は、

最近 お得意の 『かかっちぃ』を←カタツムリのことw

かかっちぃ
 ジナン兄が、いろいろとお手伝いしてくれたそう**




さっそく

クーポンも使わせてもらって、


とにかく

盛りだくさんの 母の日っ!! :D




チビ達が居てくれるから、

私は、"お母さん"でいられるし~、



「ありがとう」「だいすき」

と 繰り返し言ってもらえるのは、


やっぱり とっても嬉しい ( *´艸`)





そして、

母と メールをやり取りしながら、



"ありがとう"が、

言える相手が居ることも、


ものすごく幸せなことなんだなぁ

と...



そんなコトを思った週末でした (*˘︶˘*)




 Happy Happy Mother's Day!!







では、またー(*´∀`*)ノ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ジナン兄の撮った写真.。.:*♡ 

 

何するのー?
 ** はい。ジジョちゃん 撮るよー**




ひまわりと
 ** ひまわりと背比べ **





ねむねむ
** 食事中、睡魔に負けたー **





あぐあぐ
** おやつは、右手でキープして、左手で食べる **



むしゃむしゃむしゃー
** というか、食べ方がヒドイ **




公園へ行く途中で♪
** 時々、花や玩具の写真も **




041515004.jpg
** 疲れ果てて、早くから寝ちゃった日 **





春休み中...


『かわいい!! かわいい!!』

笑いながr 言いながら、


ジジョの写真を

撮りまくっていたジナンww( *´艸`)




たぶん、

彼の言う "かわいい"は、


8割が、『オ モ シ ロ イ』

っていう意味な気がするけどーww (。-_-。)




まぁ、

たとえそうであっても~、



必死になって ジジョにカメラを向ける

ジナン兄さんの姿に、


母さんも、

ほっこり癒されておりました♡♡♡







Make it a Great Day!!
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ジジョのお絵描き♪ 

 

最近、

ジジョのお絵描きが、

ちょこっとだけ進化しました

かきかき♪


やたらと、

丸を描くようになってきて、



それから、


自分の絵に、

ストーリーをつけるようになりました

ジジョ画伯の作品


(どれがどれやら分かんないけどーw)


Banana

Apple

めぇ(目) ←まさかのパーツ単体だけw

あちぃ(足) ←しかもバラバラ事件ですw Σ(゚д゚;)




母 「これは?」

ジジョ 「これわーお得意のオウム返しw



ちょっとブラックな物も多しw


一方、

チョウナン&ジナンは、


最近は、

コミックブック作りにはまっています




その数、すでに50以上 (。-_-。)

コミックブック量産中ww



ジジョが、

描いた絵を見せながら、

いろ~んな話しをしてくれるのは、



この ボーイズの、

コミックお披露目の影響かも~** ( *´艸`)





SOSHITE、


ジジョがお絵描きの時に

必ず描く(というか言ってる?)のが、、、


ベイビー、ねんね


『Baby、ネンネー』 どこが?! とか言っちゃダメw




まだ、

自分の言葉や絵で

うまく表現しきれないだけで、



彼女の頭ん中では、

すっごい世界が

広がってるんだろうなぁ ( *´艸`)フフフ





****




 今週末は、

 なんと90度(32℃)超え~


 珍しく、朝から

 すでに、ちょこっと暑いです...





が、頑張ってきますよーっ!!:D
ご訪問ありがとうございました

(*゜∀゜)ノでは、またね~♪
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top