たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

夏でも食べたい揚げ物レシピ~** 

 

今日は、エアコンのお掃除



7月と言えば、

あの日、日本に降り立って、

ちょうど一年経つんだなぁ~なんて、


のんびり

のほほ~んと過ごしていたら、



あっという間に、

グングン グングン暑くなって、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ナンダカンダ

エアコン掃除をしそびれていたのでw ソノママ使用w



今日は、

ざっくり、でも ピッカピカに、

フィルターetcを 洗ってやりました



たぶん、

前の3倍くらいは、

キレイな空気が出てる…はず





そしてそして、

久しぶりの ブログ更新... (。-人-。)オヒサデス


 ↓先週の、とある日の夕飯。。。
ユーリンチー☆

Cpicon ☆油淋鶏☆ 絶品ユーリンチー♪ by ☆栄養士のれしぴ☆


このチキンは、

Keyさんにも子ども達にも 人気でした



・・・けど、

暑い時期には バンバンジーの方が、

作るヒトには 優しいかなぁ。。。(´Д`;)



 ↓参考までに、棒々鶏は これが好き♡♡♡

 Cpicon 棒々鶏(バンバンジー) by せつぶんひじき



とある日の食卓


まぁ、

どんなに暑くても、

揚げ物が食べたい時は多々あるし~、

 (呑みたい時も 多々多々あるし~w)



ユーリンチーも、

食 べ る 分 に は 、


さっぱりダレで、

夏向きなメニューだとは思います(・Д・)ノ


本日の副菜


この日の副菜は、


Cpicon 焼きオクラのしょうがマリネ by せつぶんひじき

* 切干大根ときゅうりのツナサラダ

* かぼちゃと うすあげの味噌汁

* 納豆




食欲不振

...とは、無縁の我が家ww


 良きかな 良きかな.゚+.(・∀・)゚+.




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



それから、ひとつお知らせを



レシピブログさんの

『くらしのアンテナ』のコーナーで、

レシピを紹介して頂いています


たくさん作ってお弁当に活用!小分け冷凍がオススメのおかずレシピまとめ

きんぴら ~いろいろ入り~
* バリエいろいろ!きんぴら



最近は、

作り置きおかずが メインなので、


お弁当作りにかかる時間も

すっごーーく短縮



こういうレシピ&まとめは、

私も、とっても重宝しています ヽ(´∀`)ノ






ちなみに、ジジョの話によると、
『パパは いつも、
 "お弁当を食べに" お出かけしてる♪』とのコトw

毎日、お弁当持って 仕事に行く K氏。
ひょっとして ジジョには、
毎日が遠足♪ くらいに見えてるのかなー Σ(´Д`*)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

給食のカレーハンバーグ☆ 

 

給食で 初めて食べて、


『家でも!また!食べたい!』

って 3兄姉が熱望したメニュー


"カレーハンバーグ"

カレーハンバーグ♪


「カレーとハンバーグなら簡単やし~♪」

とか、

3人で のたまってるけど、、、



確実に、

メンドクサイ代物やわww(´Д`*) ボソッ



というコトで、



「決して楽じゃ~ないのよっ!!」

とアピールしつつ、笑笑



いつものハンバーグを、

玉ねぎだけのカレーで煮込んでみました

デキタヨー
 ゴーダチーズをトッピング


副菜は、

コールスローサラダと

かぶのピクルスと、ワカメスープ...etc




お兄様方 お姉様も、

それから、ジジョも大満足~**


無事、

ミッションコンプリートですヾ(・∀・)ノ





ちなみに、

給食の野菜は、


ごく一部だけ

型抜きしてあるらしく、



『ラッキーにんじん』

とか


『ラッキーだいこん』

なる物が、存在するのだそう(・∀・)イイナーソレ!




"今度 まねしよう♪"

と思いつつ、

いっつも忘れている毎日ですww


 Have a Nice One!! :D








テーブルに飾ってあるお雛様が、
何度、正面を向けても、密談風のポジションにっ?!

030216002.jpg
犯人はやっぱり、彼女デシタ...(*´_ゝ`)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

プルコギプルコギプルコギ 

 

日本にやってきてから、


ボーイズが

アニメ 『ボボボーボ・ボーボボ』に、

ハマっているので、



夕飯のメニューは、

"プルコギ"にしてみましたw(*´∀`*)

韓国風すき焼き?プルコギ
 分かる人だけ分かってwww


Cpicon ☆プルコギ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon 切り干し大根と高野豆腐の煮物 by voyage

* 白菜のお味噌汁



特に チョウナンは、

こういうガッツリ系のおかずが、

大好物なので、



ボーボボネタと合わせて、

喜んでくれましたー((´∀`*))




そして、

10日ぶりくらい?に、

Keyさんが 日本へ帰国したので、


今週から、

またちょこっとお弁当ライフ ( *´艸`)


プルコギ弁当


* プルコギ

* 切干大根と高野豆腐の炊いたん

Cpicon お弁当に✿絶品!なすの照り焼 by しゅーくりんぐ大好き

Cpicon ふわふわ定番だし巻き卵 by けゆあ



前夜と同じメニューでも

全然OKなヒトなので、

とーっても有難い、のです




** チョット キニナル **


某K氏が、出張前に

会社に置き忘れていたお弁当箱が、


未だに 一つ、

戻ってきていないんだけど、、、



今頃、

どうなっていることでしょうww

おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

丸鶏、漬け込み中~** 

 

Thanksgiving用に、

丸鶏を買ってきたので、


下処理をして、

ブライン液に漬け込み中です~**

漬け込み中


レシピは、

主に こちら↓を参考にしています。。

カリフォルニアのばあさんブログ ローストチキンの作り方



レシピだけじゃなく、

彼女の お人柄が大好きで、

何年も通わせてもらっている chiblitsさん



無駄の少ない ブライン液とか、


鶏の重さによって調節できる

焼き時間や、スタッフィングの量とか、


レシピも、とっても丁寧です



覗き込み~


今回 私は、

5lbちょっと(2.3kg)の若鶏を $8で購入



魚でさえ、

頭付きとか苦手な私にとっては、

丸鶏なんて、大大大チャレンジ (。-_-。)



ジジョ!! 舌!!
 ↑ジジョのリアクションがおかしいw




実際、、、



鶏のお腹に詰めてあった、

首やら 内臓やら(下処理済み)が、



袋から出した際に、

ボトボトって こぼれ落ちてきた時には、



親子で、

ぎゃーーーーってなりました \(゜ロ\)(/ロ゜)/


↑そういう状態で入っているコトを

 ちゃんと知っていたにも関わらずww



拭き拭き



お腹の中まで、

よぉ~く洗って、よぉ~く拭いて。。



ジナンは、

手羽を広げてみたり畳んだり、


頭がこっち? ここは胸?と、

どこがどうなっているのか興味津々



こっちが頭の方やね♪



おかげで 上の3人は、


おままごとのチキンでさえ、

"ココが頭のあったところ"だとか、



今までとは、

違う見方が出来るようにまりました ( *´艸`)



完成予想はこんな感じ?
 完成予想は、こんな感じ???



美味しく 熟成?されますように...



***



いよいよ明日から、

子ども達は サンクスギビングホリデー


 パパさんの不在は、ほぼ確定ですw




Happy Thanksgiving!! :)





ご訪問、ありがとうございました
普段、平気で食べてるくせに、ニンゲンって不思議よねー
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top