たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

結露ワイパーがすごいぃぃ☆ 

 

毎朝、

窓の結露がすごくって...


【結露取りワイパー】なる物を

買ってみましたー

結露ワイパー出動


これがまた 面白いように、

ザクザク…というか、

ジョゴジョゴ?取れるぅ~~.゚+.(・∀・)゚+.




んもぅ 何がすごいって、、、



このワイパーを買ってから、


私は一度も、

結露掃除をしていない!コトww


毎朝のおてつだい☆



子ども達が、

毎朝、

順番で掃除をしてくれるので~



私は、

お風呂の壁や天井の

露取りに 使うくらい



 これがまた大活躍で、

 一日1~2リットルは、

 トータルでお世話になってますw ヾ(・∀・)ノヤッター


たのしーーーw
 コロコロクリーナーに通じる爽快感w





寒くなると、どーにも、

掃除が面倒になるタイプなので、(私はw)



らくちん&面白グッズで、


ちょこっと

家事エンジンかけてこうと思います(*・`ω´・)ゞ








大きな学校イベントが
先日終わって、ちょこっとひと段落
今日は、アドベントを飾ります♪ (*´∀`*)ノ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

Spring Cleaning* 春の大掃除♪ 

 

気持ちの良い お天気~

木陰で休憩



昨日は 朝から、



シャワーカーテンを洗濯して、

家中、雑巾がけをして、


バスルームや

キッチンを磨き上げて、、、



Spring Cleaning、

春の大掃除を していました



リスいた!!

     まてまてーー



myルールの

一日3個の断捨離は、



捨てるものが、

無くなってきたので、


今月は、お休み中です~** ( *´艸`)



ベンチと舌娘




大掃除をすると、

いつも必ず、良いことがあるし~、

 (臨時収入があったり、嬉しい報せが届いたり、)



家の中が スッキリすると、


やっぱり

ものすごく気持ちがイイ (*´∀`*)



トンネルの向こうのジジョさんw





午後からは、


ジジョと公園で まったりして、



チリンチリン♪



3兄姉の 学校帰りには、


みんなで、

映画上映会に行ってきました





今年のベニバスモモは、

ベニバスモモ


少し咲いては、雨が降り、

雨で散っては、また少し咲き...


の、繰り返し






この週末は、

また 30℃近くまで、

気温が上がるそうです


 ...涼しいうちに掃除しといてヨカッターw( ̄∇ ̄*)






暑くなくても、暑くても、

楽しい週末になりますよーにっ!!:D






遊びに来てくれてアリガトウ
明日は、学校イベントの記事をUP予定です♪
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

おこづかい稼ぎ、どこにしよう~** 

 

夏の引越しに向けて、


贈り物や 新生活用品の、

妄想 ウィンドゥショッピングが、


ちょっと楽しい 今日この頃です (*´∀`*)


はっぱ



ネットショッピングの時に、


アメリカで お世話になっている

ポイントサイトは 【Swag Bucks


Swag Bucks



同じ買い物をしても、

だいたい3~5%、ポイントで還ってくるし、



子ども達が

検索を使ったり、ゲームをするついでにも、



なんだかんだと、

けっこう ポイントが貯まるから、



こういうのは、

入っておかなきゃ 逆にもったいない

気がシテクル~ ( *´艸`)



おはな




日本の大手ポイントサイトだと、

やっぱり『げん玉』かなぁ???



アメリカのものに比べると、

ちょっと面倒くさい気もするけれどw、



買い物やゲームのついでに、

ポイントが貯まるし、


何より、

お店の種類が ものすごいっ 吃驚!!




↑ココから始めると250ptもらえます

  で、私もポイントがもらえます。。←重要ww





食器とか キッチン用品とか、

ふわふわ見てるだけで、


あっと言う間に、

時間が過ぎてしまうww

 食器の6人分セット、ってなかなか無いね… ←当たり前w




欲しい物も イロイロだけど、

あちこち、旅行にも行きたいっ!! :)


 そして会いたい人がいっぱい.。.:*





帰国すれば、

外で働くコトだって出来るだろうけど

 (↑この国では 就労の権利がないヒトー)



しばらくは、

お小遣いサイトを いくつか試してみます





 1日3個ノ 断捨離モ、

 マダマダ継続中デスヨーッ(`・ω・´)ヾ






最後までお付き合い頂き、
どうも ありがとうございました

あなたの金運もメキメキ上昇しますように!!:D
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

1日3個 

 

一時期に比べると、

だんだん 日が長くなってきて、


ちょっと嬉しい 今日この頃

夕焼け
** 外灯と、夕焼け空と **




最近、私は、

1日3個の断捨離を 実践中です




極力 シンプルに、

暮らしてきたつもりだけど、



それでも、やっぱり

イロイロ溜まっていたみたいで (。-_-。)




子供服、ベビーマット、哺乳瓶、玩具、文具

使っていない食器・カトラリー、アイロン台、間接照明、

空きビン、余分なハンガー、タオル・シーツ類、

要らなくなった書類、雑誌、包装紙、謎の部品



いつも眺めている風景♪




今度の 夏の引越しでも、



また、

家電とか 家具とか、

ほとんどの物を手放していくだろうから、(´;ω;`)




まだ使える物は、

きちんと ヒトに譲れるようにして~**




大事に仕舞い込んであった物は、

この際、おろして、



古いものと交換したり、

違う場所で 活躍させてみたり~** ←コレが多いかもw



夕焼け空



自分が、

本当に大切だと思う物だけを

手元に残して♡♡♡




1日3個だけ だと、

気軽にサクサク出来るし、


"じゃついでに♪"

と、掃除もはかどるぅ~ 単純バンザイw





改めて、

スッキリ生活を目指します (*´∀`*)ノ お~!!





いつも応援ありがとうございます
溜め込み癖のある「Keyさんの荷物」が問題だ(・д・)ノ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top