たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ジジョとふたりで☆あそびマーレ!! 

 

この夏休み、


三兄姉は、

初めて 子ども達だけで、

宮崎(の私の実家)へと 旅行中です

いってらっしゃい

産まれて初めて、

こんなに長く 兄姉たちと離れるジジョは、



見送りに行った日の夜からすでに、


『何時に、お兄ちゃんのお迎え行くの?』

『起きたら、お姉ちゃん帰ってきてる?』

『明日は、みんなをお迎え行く?』


と、

涙。。。 涙。。。 また涙。。。 (´;ω;`)



よく分かっているようで、

ちっとも分かっていない4歳人を相手に、


あの手この手で、

いろいろと説明をして、ヽ(´Д`;)ノ



よーーーやく、

しばらく帰ってこない事を 理解してもらえたのか、



今は すっかり、

母さんとの 貴重なふたり時間を

満喫してくれています ヾ(・∀・)ノ


 ~ ちなみにK氏も 出張で不在 ~


ボールの温泉


ふたり暮らし初日は、さっそく

『この機会に』と、


気になっていたATCの

"あそびマーレ"に行ってきました


よっゆーー


大型遊具が たっくさん置いてある

広~~い 室内施設で、


主に、ちびっ子向けで、

5歳まで等、制限のある遊具も多いから、



上の三人には、

物足りないかなぁと思っていた場所。


シアワセの表情w


このところ暑すぎて、

公園遊びも まともに出来なかったし、



普段、園の先生からも、

「体を動かす事が とにかく大好きですね

と言われるジジョは、



んもぅ おおおおおおお喜び (*´∀`人 ♪ヤッパリネー


ごろごろごろご・・・


ちょこっと遊んでは、

すぐに別の遊具に行って、


またすぐにあっちに戻って、と



予想外に、

目まぐるしい遊び方をする彼女に、


付き合う母さんも、

クッタクタになったけどーΣ(゚д゚|||)




とことん

"彼女だけのペース"に付き合える機会も、

我が家では、滅多にないことだし、



普段なら

私の代わりに付き合ってくれる兄姉も

今は ココには 居ないし、



母さん、ガンバってきましたwww


トランポリンが一番お気に入り


昼食を食べる時間すら惜しむほど、

ひたすら、遊びに 遊んで、



最終的に、

足元ふらっふらで 歩くのも怪しくなったので、

帰ってきましたw.゚+.(・∀・)゚+.



 ・・・4歳人の体力、恐るべしww







たかがお留守番だけどー、


彼女は彼女で、

また一つ、成長する夏になりそう、かな






宮崎に滞在中の三人は、
向こうの いとこ達と一緒に、連日 大盛り上がり!!
だそうです☆ +゚。*(*´∀`*)*。゚+
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

海遊館と、カメラマンJ 

 

今年の 5月の連休は、


ボーイズの友達が集まっていたり、

ちょこっと近場におでかけしたり...


なんだかんだ、

いつも通りの お手軽なゴールデン



子ども達にとっての

一番のメインは、(たぶん)海遊館でした


海遊館に行ってきたゾー
 Photos by J



海遊館に、

家族で行くのは 7,8年ぶり



お嬢は、去年、

学校の遠足で行っていたので、


おぼろげな記憶を頼りにw

ちょこちょこ 案内をしてくれました( *´艸`)



写真をとるぞーー♪


この日の写真は、ジナンが担当



朝から、

自分用のカメラを準備していて、

たっくさん撮ってくれました。ヾ(・∀・)ノ


エイ、だと思う



自由気ままな ジジョさんは、

相変わらず、

興味のON/OFFの 謎が多く...((´・ω・`;))



人気のお魚を

あっさりスルーしたかと思えば、


じぃーーーっと 座り込んで、

たこツボの中のたこを

真剣に 覗き込み続けていたりw



「アタシが呼んだら来てくれる♪」と、

イルカやペンギンに 呼びかけまくったりw



後半は若干

飽き気味ではあったけど、


意外に、体力があるおかげで、

最後まで、

とっても元気に歩き回ってくれました


ペンギン(珍種)


チョウナンは、

水槽よりも パネルやモニターの解説に

興味津々 安定の説明書好きw



"この子は、

 水族館よりも図鑑の方が良かったのでは?!"

な~んて疑惑を残しつつも、



ちょっとした豆知識を Getしては、

教えに来てくれるので、


 「アザラシとアシカの泳ぎ方のチガイとかー」

 「クラゲは死なないっていう話とかー」



私は、とっても楽しめました( *´艸`)



カピバラさん


そうして、各々のスタイルで

みんな楽しんでいると思っていたのに、


ふと 気づくと、

ジナンが 静かに泣いていてΣ(゚□゚(゚□゚*)




混雑の中で何かあったのかと、

ビックリして 理由を聞いたら、



『写真が うまく撮れない』と、

もーー 涙をぽろぽろ ぽろぽろ... (。Д゚; 三 ;゚Д゚)




「そんなことで泣かなくても~」

と、散々言ってはしまったけど、←笑笑


ジナンにとっては、

「ソンナコト」ではないんだろうなぁ~と


彼の悔し涙を 見ながら、

チョビット 可愛らしくも思いました♡♡♡


051017015.jpg
 ↑カメラマンJ (撮影:母さん)



もう少し早く

気づいてあげれば良かったのだけど、


薄暗い館内 × 動き回る魚たちは、

確かに! ものすごく撮りづらくて、、、



Keyさんが撮影モードを調整したり、

調整の仕方を教えてくれてからは、


まずまず、

お気に召す物が撮れたようです (´∀`*)


051017008.jpg


この日は ちょうど、

お魚のごはんタイムも見ることが出来て、



しかも偶然、

順路から少し外れた場所に居て、

それほど 混んでいなかったので、



子ども達と一緒でも、

ゆっくり見ることが出来ました (*´∀`人 ♪


爪楊枝みたいな歯が8000本


目の前に落ちてきた

"トテモ シンセンナ ゴハンタチ" ←意味深w

に、ジジョが ビックリして、



張り付いていた水槽から、

逃げ出してしまうくらいには、

大迫力&近かったー .゚+.(・∀・)゚+.


ジンベエザメ
↑ ジンベエザメ


うつぼ.jpg
↑うつぼ


しっぽがミッキー
↑しっぽがミッキー模様なお魚


トゲトゲなカニカニ
↑深海にいるカニ


泳ぐペンギン
↑猛スピードで泳ぐペンギンw


く~ら~げ~
↑く~ら~げ~


アザラシ
↑「笑顔」なアザラシ



・・・・・・・



たっぷり

水族館を 満喫した帰りには、

回転寿司で お食事をw




とにかく お腹が空いていた!

という ジナンが、

それはそれは たくさん食べていて、



今まで見たことがないくらいの

彼の食べっぷりに、

Keyさんと二人で ビックリ。。。 (゚д゚)(゚д゚)


観覧車


後日 行った、

焼肉や 食博覧会でも、


これは相当食べるんじゃないかと、

夫婦で 密かに予想していたのに、



こちらは 一転、

全然、そんなに、食べていなくて、


逆の意味で、

またまた、ビックリさせられました Σ(゚□゚(゚□゚*)





成長...

しているのか、いないのか



どちらにしても、

驚かされっぱなしだったけどーw



子ども達に、

たっくさん楽しませてもらった連休でした



 ありがたや、ありがたや






連休明けも
まだ少しイベントが続いているけどー、
ようやく、私の毎日も落ち着いてきました!! :D
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ちょこっと早めのお花見* 

 

先日、

お休みだった Keyさんに誘われて、

お花見に行ってきました

お花見


まずは、

広場の公園で、

子ども達を 散々つかれさs 遊ばせて、


昼食を食べて、

お腹の方も ほどほど満たした後、


のんびり お花見&散策へ .゚+.(・∀・)゚+.

シャボン玉♪


まだまだ 桜は咲き始めで、

見頃には、ちょこっと早めだったけど、



少し肌寒い気温も、

動き回るには ちょうど良くて、



今にも開きそうな ぷっくりとした蕾も、

なかなか 可愛らしかったです(*´∀`*)


お花見


あれから数日、


もうすぐ 見頃もピークだろうけど、

週間予報は、雨、雨、雨。。。



 ...お花見のタイミングって難しい(´・ω・`)


まだまだマバラー


子ども達は、子ども達で、


それぞれの友だちと、

近所の公園での

お花見を 自分達で企画していて、


(遊びとおやつがメインとは言え、)

"遊び方"にも成長を感じましたΣ(゚□゚(゚□゚*)


ちょこっとハッケン


お嬢たち 新4年生ガールズは、


まるで "遠足のしおり"みたいな

予定表まで 手作りしていて、( *´艸`)


解散時間の前には、

ちゃ~んと、

「かたづけ」の時間まで とってあって、


無邪気なだけじゃない

しっかり具合に、


でも、やっぱり アチコチ無邪気な計画に、

ほっこりしちゃいました (*´∀`人 ♪


ヨウコウザクラ


四兄妹それぞれ、

本格的に新生活が始まるのは、

来週から...



『楽しみだ!!』『楽しみだ!!』と、

ひたすら話しをしてくれるのは、

今年度から、上級生(笑)に上がるお嬢で



チョウナンと ジジョは、

進学・入園で、環境が大きく変わるし、



ジナンも、

6年生でやりたいことが、

すでにイロイロ決まっているらしく、



たぶん今、

各々に 緊張しているはずw(-∀-)


池のほとりはまだ咲いてない


4人それぞれにとって、


今年は、いったい

どんな春になるのかなぁ +゚。*(*´∀`*)*。゚+


ヨウコウザクラ


来週からは いよいよ、


中学・小学・幼稚園と、

合わせる時間軸が3つ(プラスK氏)になるので、


むしろ、私の方こそ


少しでも早く 新生活のリズムに

慣れなければ!! ですっ (`・ω・́)ゝ





***
先月、36歳の誕生日を迎えて...
ナント、Keyさんと知り合った時の
「倍の年齢」になりましたwww

だからって、特には中身は成長していませんがw
幾つになっても、どう環境が変わっても、
一日、一日を丁寧に 過ごしていこうと思います**


おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ガーデンイルミネーション@長居植物園 

 

先日、家族で、

ガーデンイルミネーション@長居植物園

見に行ってきました

ハートノトンネル☆


この時期にしては、

わりと暖かい日で、雨もなく、



植物園ということで、

(大人向けの名所に比べたら)

子ども達が 多少ちょろちょろしても、

周りに迷惑にもならず、←コレ重要w



気ままにぶらり、

夜のお散歩が出来ました

いつもの植物園がキラキラに


さすがに、暗くて、

草花の様子は 判りにくかったけれど、



昼間とは また違う、

植物園を満喫&あちこち探検(´∀`*)


この中に、突入したがるジジョさんw

思わぬところに

突入したがるジジョさんを

兄姉が 全力でなだめてくれたり ( *´艸`)オツカレサマー



弾き語りコンサートに立ち寄って、

"Let It Go"にだけ

親子で めっちゃ反応してみたり、



植物園のマスコット『しょくぽん』が、

"いい感じ"にライトアップされていたので、、、

しょくぽんと記念撮影

みんなで、

ゾンビ風に 記念撮影してみたりw ヽ(´∀`)ノ



激やせ?! サンタさんに、

オリジナルステッカーを もらえたり


(むしろ、3兄姉は、

 サンタの痩せっぷりが

 妙にツボ 気になって仕方なかった模様w)


お兄ちゃんと妹♪


思い思いに散策しながらも、、、


いつも自然に、誰かしらが、

ジジョの手を引いてくれる兄弟の様子に


なんだか、

ほっこりしてみたり 安定の親ばかぶりw



ナイトトレインは、、、

あまりの混雑ぶりに諦めたんだけど

(行列とか、ちっとも待てない家族w)

アイスチューリップと、向こうにお花で出来た壁画


帰りに遊んだ"夜の公園"が、

子ども達にとっては、

また一段と 楽しかったみたいで、



普段とは チョコット違う夜ながらも、

とても我が家らしいw、

素敵な週末になりました(*´∀`*)





 この辺りも、昨日から、

 本格的に寒くなってきたけれど、

 負けずに、

 元気に頑張ってきま-すヾ(・∀・)ノ





↓公式の案内は、こちらです☆
『長居植物園 ガーデンイルミネーション2016』
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top