たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

卒業しました!!:D 

 

チョウナンが、

無事、CAの小学校を卒業しました

卒業証書



濃い5年間だったわりに、




とても あっさりとした(笑)



涙とは無縁の、

にぎやかな 卒業セレモニー…


兼終業式、兼退任式、な全校集会w




うちの妹と交換したい!!って言われまくってたw



セレモニー後は、



特大クラッカーに、シャボン玉、



生花のレイ(首飾り)や、

キャンディーレイ、マネーレイに、



バルーンや花束、

カップケーキが行き交い、



先生方や友達と、

お別れの挨拶や 記念撮影



キャンディーレイ(お菓子の首飾り)、私もゲットー



たくさん たくさん

「おめでとう」を言われて&言って、



子どもたち4人、

それぞれを たくさん誉めてもらって、



胸いっぱいになりながら、

お世話になった学校を 後にしました



先生に上げた花束


***



我が家の

"切り込み隊長"の名にふさわしくww、



何が起こっても、

わりと いつも、あっけらかn 前向きに、

ひた走ってきたチョウナン



秋からは、

日本の小学5年生です 再びww


チョウナンと


***



お嬢は、

教室から出てくるなり、


私にしがみついてきて、

しばらく、

そのまま くっ付いていました...




言葉にならない

"頑張ったよー" や "寂しい"の感情で、

いっぱいだったみたいです (ノД`)・゚・。




日本の記憶が

ほとんど残っていない彼女は、



これからのコトを

家族の中で、

一番不安に思っているのかも...


お嬢との写真、これしかなかったorz


***


ジナンは、


『おかあさん、

 学校に行かせてくれてありがとっ!!』


って、

真っ先に切り出してくれました(*´Д`*)はふん


ジナンと


もちろん、


お嬢と ジナンも、

それぞれの学年を きっちり終了


***



嬉しいなぁ~**



こんなに嬉しい日はナイ!!


ってくらい、

本当に本当に 嬉しい一日でした( *´艸`)



卒業証書




これから、、、



たとえ、

彼らに反抗期がやってきても、



たとえ、

むっさいオッサンに成長しきっても、




この日の この喜びは、


一生、ずーーーっと、

大切に覚えておこうと思います(*´∀`*)



シャボン玉



2015年6月


 チョウナン、小学校卒業 (一回目ww)








いつもブログを通して、
子ども達の成長を見守ってくれている皆々様も、
本当に本当にありがとうございます
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

Tie Dye Day!! 

 

先日、


うちの学校の 5年生の名物?!行事、

Tie Dye(絞り染め)が ありました


絞り染め



秋(学年始め)に作った

2015年卒業生用の 学校Tショツ



背中には、

5年生の生徒&先生、全員の名前入り~**


タイ☆ダイ



この一年間、


5年生行事のたびに、

みんなで着てきた、このTシャツ...




来週のピクニックデーで、

この染め上げたTシャツを着て、



いよいよ、

小学校生活の 〆となります



ノーグラウンドタグ(高オニみたいな遊び)



18日の

promotion ceremony(卒業式)

では、




 ・・・というか

 全校集会の途中で、


 卒業生全員の名前を読み上げる だけ

 みたいだけど~( *´艸`)



ベンチとジジョと



参加予定の

卒業生の保護者は、くれぐれも!!



"バルーンや 花束、

 カップケーキetc.を 持ってこないでください"


とか。。




"ヘリコプターや レッドカーペットを

 持ち込まないでください"




っていう

連絡が くり返し来ていて、




なんだか、

ニヤニヤしてしまいましたwww (。-∀-)



駆け回るジジョ




たぶん、

お知らせがなかったら、



持ってきちゃうヒト 続出、


なんだろうな( *´艸`)





 アメリカの小学校生活も、

 ノコリ、アト、4日... *ドニチヲノゾクー







今日も一日を大切に 過ごしてきま-す!!
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

おかいもの遠足♪ 

 

母さんの手を振り切って、

チョウナンと手をつなぐ ジジョ~**

ジジョとチョウナン




兄姉を学校へ送るだけなのに、


無駄に 背負っている

キティのリュックが、


ご近所の皆様からは、大好評ですw


たんぽぽ、ふぅ~


***


今週は、お嬢が、


2年生の学年遠足で、

"ファーマーズマーケット"へ

行ってきました


遠足のお土産



みんなの お土産にと、


ケトルコーン(甘いポップコーン)や

マフィンを抱えての ご帰宅 (*´∀`*)アリガトーー



ポップコーン♪



マーケットでは、



フルーツの試食を

あれこれさせてもらいながら、



友達と一緒に、

スノーコーン(かき氷)を食べたりと、



ずいぶん 買い物を

満喫してしてきたみたいです



菓子パン



兄ズも、

かつて同じ場所へ、2~3回ほど、

遠足で行ったコトがあって、



「 オ カ ネ ガ タ リ ナ カ ッ タ 」

とか言っていたのに~、


わけっこ♪



同じ金額を持たせたハズのお嬢は、



余ったお金を、

お小遣いに回す余裕まで ワァ(・∀・)オ






たぶん、

一緒に行動した子の影響も

大きいんだろうけど、

 仲良しSちゃんと二人、同じお土産抱えてたw




やっぱり娘は、

ちゃっかr しっかりしてるなぁ~


と、思った次第でございます ( *´艸`)








家の中の風邪菌も、
ようやく 下火になってきましたーー♪
いつも、ご訪問ありがとうございます
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

'15 Open House  

 

3兄姉の小学校の

オープンハウス(学校見学)

行ってきましたー



 我が子の教室や、

 来年度の 学年の教室(&展示物)などを

 自由に見学してまわるイベント...


これも見て。あれも。あ、あっちも!!


あらかじめ、

"下の子から順番に 観に行くね~"

と約束してあったので、



お嬢は、

教室の外まで出迎えてくれて


兄ズも

お嬢の教室に集合してくれての、



3学年分+α、

弾丸ツアーwww しかも2歳人付きw



ききゅう



2年生の教室は、

展示物も もりもり盛りだくさんで、



お嬢も、

みんなの案内に 大張り切り ( *´艸`)


パスポート☆



2年生になると、

一気に 文章量も増えて、


もはや母さん、ついていけないw



本当に

たくさんの事を学んだんだなぁって、


感心しっぱなしでした ( ・∀・)ノ



いつぞやの大統領レポート



***


ジナンのクラスは、

スライドショーが流れていたので、


スライドショー



普段の子どもたちの様子を

スライドで眺めながら、


教室内を ぐる~っと見学



主に、

チョウナン(ちっちゃいお父さん)が問いかけて、

ジナンが答える スタイルぅ (・∀・)


クラスメイトからのお手紙メモBOX



***


そして、

一旦、アートショーの見学に

アートショー



ここは、


生徒向けの

クイズラリー形式になっていて、


問題を解く子ども達で

あふれかえっておりました


お嬢の作品
 **手前(左上)がお嬢の作品**



外部講師を招いた

アートの授業、の作品が、

クラスごとに ズラリー


052215009.jpg
 **手前がチョウナンの作品**


↑ただの骸骨ではなく、


グスタフ・クリム(オーストリアの画家)

のデザインに挑戦したんだとかー。へぇ~



***


そして最後に、

5年生チョウナンの教室へ

5年生の教室



チョウナンのクラスは、

展示物が ほとんど何もなかったので、



担任の先生と

ちょこっとお話させてもらって終了



子どもたちは、

VIP席でくつろいでおりました

くつろぎコーナー


・・・というか、教室の中にVIP席ww(;゚ロ゚)



 課題が早く終わった子用の

 読書スペース、なんだそうですw





***

かえりましょ♪




この一年間、

ほんと それぞれ頑張ったよなぁ~。。



と、

しみじみ思い返していた 帰り道






特に 最後の学年は、


ほとんど 父親不在で、

 (↑9月半ばから居なかったから)


何かとバタバタもしたけれどー笑笑





学校での、子どもたちの

頼もしい表情を見ていたら、



なんだか 私まで、

誇らしい気持ちになれました (*´∀`*)ノ









さぁ今日から、
こちらは 3連休に突入です
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top